小説・設定置き場:GE系

2050以前の事にばかり力を入れていました(過去形)

オウガテイルでも分かるうちの子一覧

【所属】

人名(出身)

漢字、アルファベット表記の人名

クッソざっくりした性格

非常にざっくりした説明

姿(ある場合は画像も)

神機の見た目

 

【ネメシスα】

十三堂ミズキ(極東、外部居住区の良家)

十三堂 湖希

ツンデレ、短気、浮かれやすい

本名は花咲ミズキ。養子に出された先で虐待され、トラウマが解離し二重人格に。ゴスロリは正義らしい。
f:id:mien-000x:20160902200040j:image
f:id:mien-000x:20160922005915j:image

 

マリス・エイデン(極東、辺境の研究施設)

Malice Aiden

仏頂面、激情、ロリk子供好き

名も無き少年(マザー)のレプリカ。やたら正義感が強く、豆腐メンタルからこんにゃくメンタルへ。
f:id:mien-000x:20160902200151j:image

 

桜月ミオ(極東、外部居住区)

桜月 澪

ガチな策士、一見常識人、ヤバい

実兄が戦死して精神を病んだ双子。どうしようもないヤンデレ。キキョウが持っていた招聘状の名前を塗り潰したりしている。
f:id:mien-000x:20160902200221j:image

 

海音サヤ(極東、辺境の研究施設)

海音 沙夜

半端なヤンデレ、姉さんスキー、策士になりきれない策士

海音リョクノから分裂して生まれた『少女』。カントボーイとも言う。P73偏食因子で精神をぶっ壊したが後にまともな方向にシフトチェンジする。
f:id:mien-000x:20160902200625j:image

 

【ネメシスβ】

海音リョクノ(極東、廃墟→辺境の研究施設)

海音 緑野

怠惰、諦め、性欲強い

母親に売り飛ばされて研究施設に来た(多分)主人公。P84偏食因子(オリジナル)を投与されて分裂した。キングオブ怠惰。なんと実の弟がいることが発覚した。
f:id:mien-000x:20160902200652j:image

 

ノワール・クラヴィエ(フランス→極東、外部居住区)

Noir Clavier

単純、純情、好奇心も強い

パパが大好きすぎて処女を捧げたフランス出身の少女。ちなみにパパはアラガミ化している。快楽=愛だと思ってる故にちょろい。
f:id:mien-000x:20160902201053j:image

 

桜月レイヤ(極東、外部居住区)

桜月 玲弥

不憫、姉さん好き、常識人

実兄が戦死して精神を病んだ双子。まだ救いがあるメンヘラ。姉に完全に振り回されている。
f:id:mien-000x:20160902201150j:image

 

桜月キキョウ(極東、外部居住区の良家)

桜月 桔梗

あらゆる意味で被害者、天然、ホモっ気あり

本名は花咲シカイ。養子に出されずに実家に留まり見事偏食因子に適合できるとの知らせが届くがアナグラに行く前日、背後から実妹のミズキに鉄パイプで殴られその衝撃で記憶喪失に。
f:id:mien-000x:20160902201222j:image

 

【ブラッド】

羽々谷シオン(極東、外部居住区)

羽々谷 詩桜

先輩には逆らえない、女々しい、真面目

外部居住区に住んでいた少年。神機使いとして戦っていた少女シグレに恋をし、そのまま植物状態になってしまったシグレを助けてもらう為に研究施設に眼球やらなんやらを提供している。
f:id:mien-000x:20160902201603j:image

 

【神機の精神体】

海音ミドリ(極東、アナグラ)

海音 葉

おバカ、空気は読める、真っ直ぐ

バカみたいにテンションが高いリョクノそっくりの少女時々少年。イブキを全力で守り抜く決意をしている。誰かが死んだ時は姿を見せなかったり騒がなかったり空気は読める。LATE_AT_NIGHTでポーカーフェイス説が浮上。
f:id:mien-000x:20160902201631j:image
f:id:mien-000x:20160902201649j:image

 

鈴科フブキ(極東、アナグラ)

鈴科 風吹

素っ気ない、寒がり、目つき悪いけど優しくなくはない

喋り方は記憶を失う前の、見た目はタイムスリップする前のイブキにそっくりな少女。思ったよりクールで、茶色いマフラーが好きらしい。
f:id:mien-000x:20160922223307j:image

 

ハイト・エイデン(極東、アナグラ)

Heit Aiden

クールオブクール、敬われるのを嫌がる、アラガミ絶対殺すマン

マリスの髪をめちゃくちゃ伸ばしてそのまま成長させたような見た目の青年。タバコを時たま吸い、そのクールさ故かミドリに懐かれている。本名はドゥンケルハイトらしい。

 

桜月ツツジ&桜月シソ(極東、アナグラ)

桜月 榴&桜月 紫蘇

二人で一つの喋り方、人間ぽくない、天然

ツツジが空色の目、シソが金色の目。ミオ&レイヤの実兄(戦死した方)である桜月キキョウに瓜二つの姿をしている。

「荒ぶる神」としての使命を全うする、が口癖。
f:id:mien-000x:20160922180646j:image
f:id:mien-000x:20160922180655j:image

 

海音アスカ(極東、アナグラ)

海音 明日花

合法ロリ、幼少期のリョクノみたい、でも人間ぽくない

白髪で緑眼のリョクノのような姿をした少女。ミドリのように肉体変形が可能で、ロリになったり15歳になったりしている。

普段はアナグラを観察している模様。
f:id:mien-000x:20160922180727j:image

 

【その他】

鈴科イブキ(過去の極東、とある技術都市)

鈴科 伊吹

戦闘狂、惚れやすい、積極的

とある騒動の余波を受け、精神が分裂して時空を飛び越えてやってきてしまった少女。

なんやかんやあって現在はミドリに惚れている。
f:id:mien-000x:20160902201756j:image

 

紅鶴ミドウ(不明、フェンリル本部)

紅鶴 御堂

臆病、食欲強い、性欲も強い

フェンリル本部に引き取られ、そのまま数年を過ごしていた孤児。シルに気に入られて悲惨な目に遭う。本能、特に食欲には抗えない。

f:id:mien-000x:20160902201819j:image

 

シグレ(不明、とある研究施設)

一途、やわらか笑顔、人間らしい

神機使いを人工的に作り出す計画により生み出されたホムンクルス。神機使いとして活躍し、シオンと恋に落ちるが意識不明になる。今も極東のどこかで眠っているようだ。
f:id:mien-000x:20160922223246j:image

 

シル=S〈サディスト〉(極東、辺境の研究施設)

Shilu Sadist

イカレ野郎、たまにまとも、でもイカレ野郎

名も無き少年とそのクローンから手に入れた実験結果を生かし、生み出された『成功作』。千切れた左腕は義手型神機に改造し、右手にはショートブレードを構えたきっと初の二刀流神機使い。イカレ野郎。

五感や筋力等々がやたら優れているがそれでも人間にできない事はできない。現在は「常人にもできる簡単な打開策」をモットーに研究を進めている模様。
f:id:mien-000x:20160902201921j:image

 

マリシア=A〈エイデン〉(フィンランドフェンリル本部)

Malicia Aiden

意志が弱い、消極的、疑問を持ちやすい

シルが本部で過ごしていた間に、新たに作った名も無き少年のクローン(かなり遺伝子をいじくり回している)。位置的には失敗作だが、「世界のためになるなら」と被験者になる事に抵抗を感じない。こういう意味では便利。
f:id:mien-000x:20160902201934j:image

 

九十九ヤソハチ(極東、ネモス・ディアナ)

九十九 八十八

初々しい、ツッコミ役、世間知らず

神機使い見習い。至って普通の人間だったのだが、ミドリとシオンの感応波が同時にヤソハチに干渉したか何かで神機の精神体が見える体質になってしまった。彼の運命やいかに。
f:id:mien-000x:20160922223220j:image

 

クラウディア・フレイムヘイズ(アメリカ、アメリカ支部の居住区)

Claudia Flameheze

淡々、合理的、最初のシエルっぽい

機械的な少女。2072年に起こった事件やシルバ、ディケイン(救世主の帰還参照)を軽く知っている。極東に転属するが珍しくやる気を出したシルに目を付けられてしまった。彼女の運命やいかに……というナレーションとは裏腹に、現在はシルと共に任務に行っている模様。結構普通だった。
f:id:mien-000x:20160922223200j:image

 

桜月キキョウ(極東、外部居住区)

桜月 桔梗

妹、弟思いだったらしい

故人であり桜月姉弟の実兄の方。2072年に戦死している。

また、この人物の姿を模した「ツツジ」(水色の目)と「シソ」(黄色の目)なる者がいるとかいないとか。
f:id:mien-000x:20160922180805j:image

 

海音ホムラ(極東、外部居住区)

海音 焔

陽気、気さくに接する、姉さんに興味アリ

海音リョクノ、海音サヤの実の弟。どうやら海音家の特異な体質に気付いた研究者がサンプル入手の為に新たに産ませたらしく、貴重だからかめちゃくちゃ大事に扱われてる。二歳年下。
f:id:mien-000x:20160922180823j:image

 

 

また増えたら笑う

9/2追記

ま た 増 え ま し た

9/18追記

ちょっと加筆