読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小説・設定置き場:GE系

2050以前の事にばかり力を入れていました(過去形)

GOD_EATER SPECTER 主要キャラ紹介

「お前も来るか?こちら側の世界へ」

 

 

九十九ヤソハチ 男 16

 

今作の主人公。普通の新人神機使いとして活躍するはずだったが、海音ミドリの感応波と羽々谷シオンの血の力『追懐』が同時に作用したか何かで「神機の精神体」が見える体質になってしまう。

そのせいか色々面倒事に巻き込まれる事になり……

 

 

 

海音ミドリ 性別不明(両性らしい) 年齢不詳

 

キーパーソン。独立遊撃部隊「ネメシス」の副隊長……の神機を名乗る少年時々少女。

どういう訳か普通の人間にも見えており(本人曰くブラッド隊長に触れられた日かららしい)、誰に対しても気さくに接する。特に羽々谷シオン、鈴科イブキとは仲が良い。

SPECTERでは基本的に海音ミドリ、鈴科フブキ、ハイト・エイデンの三人で行動している。

 

 

 

鈴科フブキ 女 年齢不詳

 

鈴科イブキの神機。暑かろうが寒かろうが常にマフラーを巻いているが、曰く「以前の主(イブキ)の名残」らしい。男物の服を好む。

ミドリとは違い普通の人間には見えず(それが当たり前なのだが)、自分が見えるという九十九ヤソハチを多少警戒している。

 

 

 

ハイト・エイデン 男 年齢不詳(21くらいの見た目)

 

マリス・エイデンの神機。尻くらいまで伸びた白髪が特徴。RBのクラブ系(黒)の服を着ている。

髪が邪魔なレベルで長いのでポニーテールなり一つ括りなりにしているのだが、たまにミドリにツインテールにされたりする(本人は満更でもない、が決してそれを顔に出さない)。

タバコがそれなりに好きらしい。だがビールは嫌い。

 

 

 

クラウディア・フレイムヘイズ 女 18

 

アメリカ支部から転属してきた少女。一見何も無い空間に話しかけている九十九ヤソハチと海音ミドリを見て以来、二人に何かと冷たく当たっている。

どこまでも高みを目指そうとしており、何かに焦っているようにも見える……らしい。